暫定復帰なんだぜ?

hand01jp2009-05-12


黄金週間での部分リリースの経過も結構順調で
連日の遅帰りが改善されてきた結果
久々にPOPですぜ!
なにやら不在の間に
タレントお着替え術や
新RaidZoneの追加など
プチ浦島状態な拙者が
シャバの空気を味わう暇もそこそこに
Raidへの参加依頼がww
・・・いざUlduer@10Manへ!
 
【Hodir】
Dailyで黄泉送りするときに使った角笛がHodirだったっけ?
んで
Healerとしては
FR装備三点セットをつけて
TacはNPCのMageの焚き火を頼りに氷柱を避けつつ猛烈Heal!

時々ごっつい氷柱が降ってきたときに直後にそびえる雪山に登り
完全凍結を回避しつつ激烈Heal!!
・・・何ていうか
Manaがカツカツなんですがw
Mana回復のFlaskとBuffメシ食っても足らないぜw
頼みのDivine Pleaも
Effect中のHealPowerが50%ダウンなんで
無闇に使えないのが泣ける。
がしかし
壊滅しつつもギリギリで撃破!!
拙者も覚悟を決めて
死守対象をMTとAE HealerたるPriと絞った非情さが功を奏した?w
いやあ
初撃破に立ち会える機会を頂き恐悦至極なり。
Raidの楽しさを再確認できたんだぜ?
 
【The Iron Counsil】
撃破順番は
Steelbreaker→Runemaster Molgeim→Stormcaller Brundir
制限時間は15分。
 
◆Steelbreaker
デカイやつ
PALのDispellが俄然輝くMobですぜ?w
彼のFusion Punchに即死級のNature DebuffがTankに乗るんで
即Dispellが必要。
よって
BossModでFusion Punchアラートが出た瞬間にDispell連打!!!
けど
タイミングによっては
Punch+Chain LightningなどComboがTankにくると
連打しててもキツイw
だもんで
TankにはHot使いがMainHealを担当して
PalはDspellに専念がいいんだぜ?
 
◆Runemaster Molgeim
中くらいのやつ
Healer的にはRuneでのBoostを消してくれると助かる。

Rune of Deathは確実に避ける。
・・・しかしRuneデカすぎww
 
◆Stormcaller Brundir
ちっこいやつ
最後に残すと多彩な技を繰り出す。
Chain Lightning:できればCastBreakが嬉しい。
Overload:にげろーw
Lightning Whirl:確実にCastBreakして潰してもらわないとキツイ。
Lightning Tendrils :にげろーww
 
とか何とか
オレが原因のDispellミスで開幕Wipeとか魅せるシーンが多数あったものの
Steelbreaker撃破から波に乗り・・・なんと当日で撃破!!
だがしかし
もうちょっとGearを充実させないと泣けるMana量なのは変わらずw
 
しかし
久々のRaidで初白星に立ち会えたのはホント楽しかったんだぜ?
みんなに感謝!!