ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン


 「ドルアーガの世界設定でシレンのシステムってのはどうよ?」ってカンジなゲーム?
 シレンって未PlayなんですがRogueのCopyなんだよね?
 某巨大掲示板の攻略スレは、ドルアーガシレン原理主義者達ケチョンケチョンに批判中ですたw
 情報収集は諦めてPlay・・・
 「ドルアーガの世界設定かつRogueのシステムでさらにDiablo2の風味付けしたらどうよ?」ってカンジなゲームですな。
 ・・・むむむ結構オモロイかも。
 装備するとDiabloと同じくその箇所の装備のグラフィックも細かく変わるので西洋風金属鎧萌えのオレ様も満足wwww
 リアルタイム制じゃないから、ダラーっと遊べるし。
 しかし、ダメっぽい点もちらほらw
 ダラーっと遊べるクセにSave機能がイマイチ
 Loadingの画面が懐かしさよりイライラ感を感じるw
 会話確認のボタンが指定されているため、イチイチ押すのがメンドイ
 まー細かい点なんで、ダラーっといければ問題ナイぐらいだと思いますw