ねんがんの

著者近影


 Quel'Serrarをてにいれたぞ

 昨日の朝に間違って
 Unfired Ancient Blade
 瀕死のOnyxiaの眼前でなく
 町の広場にブッ刺したときは
 目の前が真っ暗になったYO!
 だがしかし
 Questを受け直せば
 また貰えるので
 みなさんも思い出の場所で小粋に刺してみては?
 あーびっくりw
 
 
偉大な先人Palに聞きまくりの教えてチャンで
こなしたQuestの内容をサクっと備忘録的に
■Step1:Foror's Compendium of Dragon Slayingを入手
入手方法としては
Case1:DMのNamedから激レア(約0.1%)ですがDropにて入手。
Case2:オイラは安く買えたけど、大体AHにて1800gpぐらいで売ってる。
 
■Step2:Unfired Ancient Bladeを入手
DMのLibにおるLorekeeper Lydrosに話しかけてBookを渡した後、さらに会話すれ!
そーすっとボクチャンにデキルカナー?的におっさんが
Unfired Ancient Bladeをくれます。
 
■Step3:Heated Ancient Bladeを入手
Onyxia's Lairにて独り暮らしのおばあちゃんであるOnyxiaさんを
40人ぐらいでボコる!

OnyxiaさんのHPが15%〜10%ぐらいなったら
MTが必死にTankingしてるトコにいって右Clickで地面になまくらを刺す。
そーすると
Onyxiaのflaming breathで火が入り
Heated Ancient Bladeになります(多分)。
というのも
刺した剣を回収するタイミングはどーしても
Onyxiaさんが死亡した後となるので
flaming breathが当たった直後には確認できませんでしたw

このときGreater Fire Protection Potion飲んでイクといいでしょう。
瀕死のOnyxiaさんは本気なんで3kダメのflaming breathとか飛んできますw
 
■Step4:Treated Ancient Bladeを入手
Onyxiaさんがくたばったら
あわてずに刺さった剣をClickし
Heated Ancient Bladeを回収します。
ここで
Raidメンバーからおめでとう!!と祝福されますが
ここからが肝心ですw

Heated Ancient Bladeを見ると
燃え尽きるまで@20minとか不吉なカウントダウンしてます。
そーです
コイツは火が入ってから20min以内にOnyxiaの死体を斬りつけないと
・・・冷えちゃうんですw
という理由で
火を入れる時間(地面に刺す時間)をギリギリまで待って
冷える時間を遅らせてQuestする時間に余裕を持たせるのが吉w
んで
剣を右クリックしてOnyxiaさんの死体をClickすると
無情にも死体をうれしげに斬る自キャラがw
そーすることにより
Treated Ancient BladeとなりDMのLorekeeper Lydrosへ報告ができる状態に
(カウントダウンも止まります)
 
■Step5:Quel'Serrarを入手
DMのNorthにあるLibへいき
Lorekeeper Lydrosへ報告完了すると
Quel'SerrarをついにGET!
わーいわーい