Palまめちしき その2

ウソだといってよバーニィ!


むむ。
なんか微妙に好評なので
激しく我流なPal道について
もうチョイ書いてみるYO
WoWのPalは
Pri7:War3ぐらいのHybridClassなんで
まーイロイロと出来る。
だが
Class的な役割は純粋なサポートなんで
誰かいないと結構弱いw
■Healerとして
構成にもよるがPullerやMTへ最初にHealして序盤のHateをPalに集めるのが理想(Raidではダメw)
■Bufferとして
まめちしき その1参照w
さらに
SoL(Seal of Light:敵に付けると味方のMelee攻撃者に攻撃毎にHeal)や
SoW(Seal of Wisdom:敵に付けると味方の攻撃者に攻撃毎にMana回復)や
SoJ(Seal of Justice:敵NPCに付けると敵は逃走不能になる)
など
敵に付けるBuffみたいなモノもあります。
Keeperとして
複数IncやAddした時にHoJ(Hammer of Justice:6SecのStan)でMobを1つ貰っておくとイイ。
■Protecterとして
HealerやCasterに張り付いたMobを
短時間で剥がすことはPalにはムリなんで
BoP(Blessing of Protection:対象に10secのMelee攻撃をImmune)や
BoSac(Blessing of Sacrifice:対象のダメを30secの間Palが肩代わり)や
HoJ(Hammer of Justice:6SecのStan)や
Healなどで対象を守る(Warに剥がしてもらうw)といったカンジかな?
あと(Lay on Hands:対象を瞬間完全回復させるお約束のアレ)の使用に
ためらいは禁物だバンバンいこうw
とまあ
キチンとしたPalの戦術なんかは公式のPal板やしたらばを見てちょ(うはw