The Lurker Below撃破!


Serpentshrine Cavern通称SSCの最初のBossである
■The Lurker Belowを攻略中でしたが
先週
20名でプラットフォーム掃除して
ラニア地獄釣堀を熱湯地獄釣堀にしてTRYしたところ
全周囲水鉄砲をDiveによるやり過ごしもサマになり
かつ
3箇所に定期POPする雑魚捌きもサマになったので
コリャTac的にはクリアしたっぽいから
来週にRaider集めて
初Kill狙えるZE!的に感じでした。(長w)

でもって今週
Raider's25pplを擁し撃破する気100%で挑んだところ
・・・1stTryで無事Kill!!!

いやほぉぉぉ!!
水鉄砲と雑魚Addが上手く捌ければ
TimeOutとかはないのでVRとかよか
気はラクですなw
うーん
初モノKillのボイチャの歓声はいつ聞いてもイイww
でもって
次の
■Morogrim Tidewalkerは
結構釣堀から近くに居て
雑魚Packを6個ぐらいクリアするとご対面。

こいつは
【泡】
30secに1回4人のRaiderを泡に閉じ込め所定の位置にテレポートさせ
破裂と落下で5kダメ。ターゲットはランダム?
無敵で抜けられる。

地震とマーロックAdd】
40secに1回Morogrimの周囲35yに4kダメ+Eliteマーロックが2Pack12匹Add。
この雑魚処理はPal対応がセオリーっぽ。
地震がきたら担当Palは
MTへのHealをやめてもらい
1)Righteous Furyを自身にCastしConcentration Auraに変更。
2)MTへSpamHealしてやってくるマーロックを集める
タイミングをみて集めてるPalへHateを取らないようにHeal&AEでマーロックを掃除。
とか?
まあ特攻&Wipeしてその日は終了w


翌日は
Tempest KeepでVRをやった後に
■Al'ar さんの味見です。
4箇所のTank位置と雑魚のAdd処理を確認しつつ
残り39%まで削る。
思ったより進んだ?と思うも
不死鳥なので
復活してもう1ラウンドあるので
実質、残り70%?w

やっぱTryRaidは楽しいNE!