Morogrim Tidewalker撃破!


本社に戻る事となりましたYO
だがしかし忙しさはむしろ・・・orz
週末POPは何としても死守しなければと思うほど
Raidの進捗が順調っスw
 
今回は
Serpentshrine Cavernの折り返し地点である
Morogrim TidewalkerへTry!
前回のTryRaidで39%まで削った戦術を踏襲しつつRaiderの構成を
War少な目AEer&Healer多めなカンジでGo〜
でもって
Morogrimでは普段のHealerとしての役割ではなく
Earthquake時にSummonするMurloc6の2Packを引き付ける役が!
 
前回は
1)Earthquakeの範囲外で待機。
2)Earthquakeが来たら例のSalvCut&RighteousFuryで
HolyのThreatUPしMT HealerへHolyLightでOverHealナシですばやくHeal。
3)それを2-3回ぐらい繰り返したタイミングでMurlocのTargetをGet。
4)おならしつつMurlocに背中を見せずに移動してHeal&AEを待つ。
5)余裕があればMurlocのPackのクリアをしているAEerにHeal。
6)キミは意を決して飛び降りた・・・1)へ進め!!
てなカンジで結構TargetをGetできて安定していたんで
今回も
よーしパパ集めたProt装備を着ちゃうぞー的な
余裕カマし気味だったんですが
3)でTargetをサクっとGetできない!!!!
うんこPalとか思われつつ1waveごとにAEerが1人また一人と殉職する惨劇が・・・orz
マズイYO!!!!
前回と違いはナイと思いつつ
装備をHeal用に戻したり
Castの開始を早めてみたりとするも
改善されず・・・
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
お腹が痛くなってくるぐらいに前回の動きを思い出す。
あー
前回はHealerが足らなかったので
Earthquakeの範囲にボクは本来入ってはいけなかったんだけど
結構、範囲内に入ってHealWorkしてたw
それを踏まえ
2)Earthquakeの発動直後に範囲内へ前進してHealWorkしたら
なんと
MurlocのTargetをげっとぉぉぉぉぉ!!
えがったYO
Raiderの方から聞いた限りではどうやら
MurlocもしくはMorogrimとの距離が問題だった?
 
安定して集められたら順調に削っていき
(ホントにボクで進捗が止まってたのを痛感・・・orz)
残HPが25%となり
Phase 2となるも
泡を避けての処理もカナーリ安定。
してついに・・・

いえぁぁぁ!!
デカMob攻略はマジ最高ッス!!!!
・・・しかし倒せてホントよかったw