Hydross the Unstable撃破!


昨日は世間様では3連休の最終日っぽいですが
ボクは
休日出勤かつ午後からノドに違和感を感じる状態で帰宅ですYO!
して
Serpentshrine Cavernの1stBOSSである
Hydross the Unstableさん撃破のRaidに参加〜

Mark of Hydrossという回避不能なDebuffを最大5Stackまで全RaiderにCast。
コレは
10/25/50/100/250%と最後は即死級のDebuffです。
最後の5Stack前である
4Stackの10secぐらいでMTがFlagLineをHydrossに跨がせPhaseSwitch(Frost/Nature)させる。
それによって
250%のDebuffを(属性を変えさすことによって)無効化。
さらに
PhaseSwitchのときにHydorossの4方にSummonされる4つのEleを4WarがCatch。
それが完了したらその状態をKeepしつつ4Stackの10secぐらいまで削り
また
MTがFlagLineを跨がせてPhaseWsitch。
ということを
Enrageする10Minと30secの間に削りきるというカンジ。
でもって
・MTがFlagLineを跨がす移動の直前にDPSをストップさせ、Threatコントロールする。
・PhaseSwitchの時に4WarがCatchしやすいようにHydrossの向きや場所をあらかじめ打ち合わせしておき
受け持ちの方角を一定に担当できるようにする。

サラっと書くとこともなげですが、そのコツを会得するためには練習ですw

無事Enrageまで死者0で乗り切り、最終的に残り3%まで追い詰め
イケる!!と確信し
その結果・・・

いやほぉぉぉぉぉぉぉ!!
デカMob攻略最高!!!!
だがしかし
この時にすでに体温が7度8分を突破しており(平熱5度台ですw)
うわごとのようなPalItemのLoot仕切りをしてしまい大変に申し訳なし・・・orz
そして今朝の体温は・・・8度3分wwwwww
うはwwww病院いっています・・・orz