星の輝きを手に


ナ70→70
 初戦突破できますた!
 「ナイトの限界突破は準備を十分にしておけばイケル!」との情報ががが。
 よーしガッツリ準備だぁ!と用意したアイテムは以下のとおりw
 【用意したモノ
 ・バイルエリクサ:1本(使用した本数:1本
 ・バイルエリクサ+1:1本(使用した本数:1本
 ・ハイポーション:12本(使用した本数:5本
 ・ヤグードドリンク:3本(使用した本数:2本
 ・ペルシコスオレ:1本(使用した本数:1本
 ・目薬:6本(使用した本数:4本
 ・イカロスウィング:1本(使用した本数:1本
 ・睡眠薬:12本(使用した本数:5本
 ・族長専用山の幸串焼:1本(使用した本数:1本
 ・オポオポネックレス
 ・よろめきのサンダル
 むー総額は約8万ギルですたw
 
 【てんまつ
 ・BCに入る前ルルデの庭では全裸よろめきのサンダルアストラルリング×2を装備。
 というのも、Maat入る前のステータスをコピーして対戦するというウワサが!
 なので、少しでもヘナチョコなステータスで挑んだワケでwwww
 ・BCに入ったらプロテスIVシェルIII
 ・族長山串を食べてヤグドリ飲んでオポオポネックレスいつもの装備に着替える。
 ・睡眠薬を5つほどあおり、TPを100%に。
 ・Maatのちょと前で抜刀、ペルシコスオレを飲みフラッシュで戦闘開始
 Maatがフラッシュを唱えるまで待ち、唱えてきたら目薬で回復し、ボーパルブレード!(WS1)
 ・センチネルランパートで防御力UP!
 ・HPが黄色くなったらケアルIVで回復、潰されたらハイポガブ飲みでHPをなるべく白でKeep。
 ・イカロスウィングを食べてTP100%にしてボーパルブレード!(WS2)
 ・MaatバニシュIIIシールドバッシュで確実に1回止める。(成功w)
 ・ヤグドリでMP回復をKeep。
 ・Maatインビンシブルに合わせこちらもインビンシブル
 ・インビンが終わった時点でMaatのHPが6割ほど。
 ・ここでMaatバッシュでスタン!ケアルでHPの回復ができないままコンボスピンアタックを撃ち込まれHPが赤に!!!
 しかしバイルエリクサ+1バイルエリクサリカバリ成功w(今回一番のピンチですたw)
 ・TP100%ボーパルブレード!(WS3)
 ・これでMaatのHPが残り4割ぐらいとなる。
 ・TP100%ボーパルブレード!(WS4)
 ・これでMaatのHPが残り2割ぐらいとなる。
 しばらくしてMaatの敗北宣言!!!!!!
 8分20秒ですたw
 
 【感想
 いやーエリクサ様々でしたw
 一気にHPとMPの回復がスゲー助かったっス。
 Maatのバッシュがプレイヤーのナイトに開放されれば、ジオンはあと10年戦えるなーと思いましたw
 Σ(゜Д゜;)
 オポオポネックレスしたままだったwwwww
 という事でレベル75目指しナイト頑張っていきたいと思います〜
 
 【その他】 
 戦士:35→38
 忍者:16→20
 空蝉の術はスゲー! 盾役でナイト誘わないで忍者ってのがよく解るw
 クモのシックルとか分身でかわして0ダメだもんなー・・・orz
 あと微妙に所持金が少なくなってきたので、わが友グラットンソードを売ってしまいますた(´Д⊂)
 ・・・また暴落した時再会だ!ъ(`ー゜)
 あーあと風の試練召喚獣ガルーダとかゲトーw