ウガレピ寺院


ナ71→71
 今週末もまったりと!
 
 片手剣WSクエ「秘めた破片
 イロイロとスキル上げPTに参加した結果、潜在消し完了しました!
 しかし
 自分的にはビックリだった事がw
 というのも
 潜在消しのポイントは【自分の撃った連携順番のポイントがカウントされる】ということです!!(常識?)
 例えば
 スピアク片手斧)→フラット片手剣)→シャーク短剣
 3連光連携の場合、撃ったWSによる潜在ポイントのカウントは
 スピアク1ポイント!)→フラット核熱3ポイント!)→シャーク光5ポイント!)
 となるんですよ!
 私は最初、3連入れたメンバー全員に5ポイントがカウントされるという幸せな思い込みをしていたため
 300ポイントいったハズなのに何故に潜在が外れないんじゃーヽ(`Д´)ノ
 ・・・Mobが楽--とかだからマズいんじゃろか?とか真剣に悩みましたw
 だって
 みんなが潜在を外したい場合、さっきの例でいうとスピアク1ポイント!)のPCは
 「オレを踏み台にした!?」
 って思うっしょ!?wwwwww
 なんていうか、もちっとそこらへんに思いやりが欲しかったなぁ。
 まーあとは流砂洞でNMサソリをイワして報告すればWSゲットなんで、シャウトに聞き耳立ててガンバリますw
 
 ジラートミッション「ウガレピ寺院
 PT誘われ待ちしてるとシャウトががが
 即Tellしますた。
 が!
 メンバー集めが難航しているらしいッス。
 ・・・例によって某詩人様の援助を取り付け、黒様で参加していただくw
 構成:シ,戦,黒,白,詩,ナ(わし)
 最初はランタンCampからとか翌日仕事の身にはキナ臭い話でしたがw
 お手伝い様を含めて4つあるとの事で解決!
 うらみResetして怨念洞へ。
 しかし、魂の絵筆で怨念洞への扉の開け方で四苦八苦w
 とかしてると、別PTの方が現れサックリと扉OPEN!
 便乗
 怨念洞で意外と苦労しつつ全員のランタンに火を入れてBC前の扉へ出発。
 ランタンが4つぶら下がった扉に到着〜
 なるほど
 これにさっきのランタンを4つトレードして扉を開くってワケですな・・・
 む!
 扉の向こうに忍者っぽいPCが!
 ・・・まあ、あんまり気にせず、みんなの到着を待つ間そこらをウロついてると!
 ・・・扉が開いたYO!!!
 さっきの忍者っぽいPCが開けてくれましたwwwwww
 ・・・いやぁ不覚にもバカウケしてモニター前でゲラゲラ笑ってしまいますたw
 タイミングよすぎ
 ランタン使うことなくBCに到着〜
 トンベリNMを3匹イワすらしーですな。
 倒す順序や注意点をお手伝い様からイロイロとアドバイスをもらい突入!!
 ・・・
 5分弱でクリアwwwww
 最初に戦士さんの漢Pullで全部来た時ビックリでしたw
 しかし、その後はそれぞれがキッチリ役割を果たし、死者ゼロでサクっと成功!
 これで、石碑巡礼のシャウトに混ざれますw
 ありがとうございました