まったり

QuestのNamedハケーン!


36→37
 20:00過ぎにPOP
 週次の鯖メンテにより
 22:00に落ちるので
 それまで
 Soloで出来そーQuestをば!
 ある地方のある洞窟に抽選POPする
 NamedのOrgeを待ちつつ
 ExpのCamp
 かつ
 AxeのSkillアゲ
 かつ
 あわよくば
 Miningで鉄とミスリルを採掘!
 というのも
 大体、自分よか3Levelぐらい上のMob(Elite除く)なら
 タイマンで倒せちゃうので
 適正LevelのQuestに使うItemCampしてると
 それがEXPのCampも兼ねているんですYO!
 んで
 そこの洞窟は不定期にMiningPoint(鉄orミスリル)がPOPするので
 Miningで採掘してBlacksmithの材料入手ですな。
 ちなみにFFでいう横堀りはできません
 最初に掘ったPC以外がそこで掘ると自動失敗します。
 基本的に他PCとの競合が発生した場合は
 最初のPCが優先されるっぽいです。
 また
 不自然ですが
 そこらへんのMobから確立は低いもののItemがDropするので
 レベル相応のEXPCampをしていれば、まーまー金稼ぎに。
 ということで
 Soloでマターリ1時間ほどのPlayでも
 そこそこの成長(進捗?)があり満足感が得られるのはいいっス。
 で
 無事Quest絡みのNamedをKillし
 洞窟の出口に戻る途中
 Repopの見切りをスカって35〜37のOrge3匹に囲まれたのですよ
 普段はDA強行突破とかなんですが
 さっきNamedの戦闘にてUsed
 CoolDownまで@2minとかなんですよ
 ボコボコに殴られまくり
 かつ
 Orgeさん達が
 ジェトストリームアタックばりに
 スっ転ばし(Bash)連チャンでCastBreakしまくり
 Lay on Hand使ったけど、HPが減る速度は変わらないので
 死亡時期がチョイ延びただけ?w
 とうとう残HPが1cmぐらいになり
 あーこりゃ死ぬナー
 とか思ってた時
 ガチしてたOrgeさん1匹残して後方に。
 援軍だ!!!
 とか後ろ見たら
 Σ(゜Д゜;)
 UndeadとOrcと牛のBlancedな3人(?)組がががw
 33Levelの3匹は連携スムーズにOrgeさんを滅殺
 モチロン言葉が通じないので
 HordeのPCに(初めて)/bowしましたw
 3匹は無言でそのまま洞窟の奥に。
 いやー助かったw
 町に戻りQuestを完了してしばらくすると
 鯖落ちのアナウンス。
 ということで落ちますた。
 PvE鯖ならではってカンジですかねぃ。
 まあPvPにある陣営の結束力や緊張感は薄いですがw
 だがそれがいい
 オレのよーにまったり気味なヤツにはネ。