Gruul Lair探訪!


今週末は25pplのRaidZoneである
Gruul Lair探訪となりましたYO
 
【土曜日】
22時ごろ開始〜
ザコのEliteのOrgeチャンがえらい硬いw
なんかMCのGiantな気分ww
しかも
BruteのThreat無視のCharge攻撃で対象のRaider瞬殺とか
結構ゴリ押しではザコといえど出血を強いられるコトに。
結局
BruteはMT以外のThreatを持つRaiderが
ある程度の範囲(30y?)にいた場合Listを無視してChargeしてるっぽい
ので
TankingしてるMTから30y以上はなれて処理すれば、跳ねることなくスンナリとw
OrgeのPriもStunがImmuneなので
RogやWarのBashやKickでCast止めをきっちりしないと長引くので注意。
とかいってると
すぐに中ボスであるハイキングが!
■High King Maulgar
Pri,Wlk,Shm,Magの4匹を従えた至高王は壮観w
これはPull&Kill場所配置に死者を出さずに着ければ
ほぼ攻略の2/3は終わるカンジ?
単品隔離:至高王(ぐるぐる),Mag(焼殺AE),Shm(ぶっとばしAE)
セットでおk:Pri,Wlk
配置できたら落ちついてTanking対象者を死なさずに
Pri→Wlk→Shm→Mag→至高王の順でKill
★Blindeye the Seer (Pri):WarがTanking。必殺技であるShield&超絶Healを阻止。
Olm the Summoner (Wlk):WarがTankingだけどDeadCoil連発なんで注意。気合でw
Petの犬をEnslaveしてWlkがかけてくるDotをCure。手が足りないならBanishでもいいかも。
★Kiggler the Crazed (Shm) :PolyImmuneなFeralDruでTanking。
ぶっ飛ばしAE→MagのAE→アーッ!→乙に注意。
★Krosh Firehand (Mag):ガチムチMagでTanking。FireWardをStealする。焼死するんでMelee禁止w
★至高王:30Sec毎にぐるぐる避けてMelee。50%になったらEnrageで飛びまくり跳ねまくり注意。
とかいろいろやった結果

いえあーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Pullと位置確定さえ上手くいけば勝つるw
週末のKzが引けたらグループ合同でFarmいけるやもww
 
 
【日曜日】
22時ごろ開始〜
穴の主であるGruulさんに会いに!
■Gruul the Dragonkiller
フーセンガムみたいな体を持つ無敵超人(?)
Growth:30secに1度自分にGrowthをかける。かかる度にMelee力がUP。
16回ぐらいがリミット(約8min)
★Cave In:15Sec15kの岩ダメージ。イタイ。
★Silence:不定期で全Raiderに4secくるCure不能
そして恐怖の必殺コンボ
1)Ground Slam:全員にランダムにKnockBack。
2)Gronn Lord's Grasp:Debuffで20%移動低下。Cure不可。5回溜まるとStoneに
3)Stone:移動不可&Stun
4)Shatter:Stoneが爆裂。TooNear禁止。せいぜい遠間で1人が限度。
これは無敵その他関係なく貫通するので、いかにTooNearをなくしてダメを減らすかが重要。
【対策】
・入り口の柵は戦闘で閉まるので突撃前に柵前に集合して開始。
・各自の立ち位置を意識してTooNearな状況を作らない。Stoneで3人集まったらOUT。
しかもDPSが非常に重要なので、序盤で多量の脱落者はヤヴァイ(Ground Slam&Graspでキツイけどカンバル)
・41yなRangeなDPSは背中を壁につけて攻撃できるので
TooNearを回避してる状況からGround Slamの影響を受けにくいので、Talentあればいいかも。
というコトで

72%まで減らしてカンベンしてやりましたwwww
次回にチャレンジ!(コカコーラ ハズレ風)
もっとやりたかったけど
うれしいハプニングで柵がしまったまま面会謝絶なバグであきらめww
 
 
だもんで
TheEYEとかいう超絶Raid Instanceで火の鳥を見たり。

25pplのRaidコンテンツはこの先もギッチリらしいYO!