Rage Winterchill 撃破!?


キサマ〜
Raid進捗が無いと更新しなければ日記ではないでなないか
という
しごくまっとうな御意見も聞かれ
私自身としてもこの事態を痛感し
前向きに善処していきたい所存ではございますが
やはり
Raidの日程に合わせPOPするために
涙ぐましい努力がまだまだ必要な現状を考えると
平日のラッキーともいえるPOPできた時のDailyとかで
「おうしっと。爆撃が団子状態でPitLord撃破できんww」とか
「BEの戦闘計画書奪取命令自体がガセなんじゃネ?」的なDrop率の嘆きとか
「ムッキー。電気魚を無敵ですり抜けて電池横取りとかキサマ同じ陣営なのに見上げた度胸だなw」とか
書いても時事ネタだしなぁということを踏まえ
やはり
Raid進捗を中心に進めていくスタイルに残念ながら変化ナシという結論に達し
もの凄い長い前振りだけがズガーンと増えただけの日記ですが世露死苦!
 
でね
こないだのパッチで
BT同様に
SSCとTKをクリアした真のRaiderしか立ち入れなかった
Mount Hyjalの見学いってきましたYO
これもOHBのように過去の追体験をするZoneですが
ZoneInすると
いきなりAllyの陣地があり
身の丈2倍はありそうな巨漢軍団がww
WoWは強さをガタイのデカさで表現する粋なイメージ統一がされているため

Jaina先生とかなんかラオウっぽさがw
何でもWC3のラストバトルのシーンだそーなんですが
WC3やってない小生は万死に値すんですかね?w
多分
体育座りして待機してればShep様とかいつの日か翻訳してUPしてくれるんじゃ!?
とか密かにおねだりしたり!w
 
でもって
Jainaタソに話しかけるとScriptが起動し1stBossである
RAGE WINTERCHILLが来るんですが
その前に8つのUndeadのWaveがあって
基本はPullerがMobを持って奥のAllyのNPC軍団にAggroさせ
戦闘に強制参加してもらってWave消化していく模様。
注意点として
■4wave
Necが混じるので気をつけて引かないと
Shadow Boltで射殺されるw
■6Wave
緑色のデヴAbominationsが混じるので注意しないと
NPCが滅殺されるw
■RAGE WINTERCHILL
8WaveまでこなすとLichさんがやってきます。
注意する点は
・Icebolt
ランダムTargetに5kぐらいのDDダメージ+2500/SecのDoTがあり
DDがHitした瞬間にHealが間に合ってないとTank以外は死亡。
でコレばっかりに注意していると
・Death and Decay
自分HPの15%/secのDotがくるAEがw
死体や下生えとかでEffectが見づらいのでなるべくサラ地を選んで移動しておく。
これがねー
IceBolt警戒するとDecayでやられたり
Decay警戒してるとBlotのDoTにHealが間に合わないという
Healerが泣けるジレンマがw
そんなこんなで
数度のwipeの末
@20%ぐらいまで死者も少なく削っていき
イケる!?
と思った@12%ぐらいで半壊w
まだやるのかな?仕切り直しかな?と見ると
練習を兼ねて続行ぽい。
あと
NPC軍団はJaina先生だけとなりましたが
Hero Unit特典か凶悪なDecayの影響を受けていないご様子。
このあとコレが決定打になるとは思ってもみなかったケドww
でもって
@3%でいよいよもって壊滅し
残りはRLとボクとJaina先生ww
普通ならHealerが2残ってるだけじゃボスの3%なんて絶対削れないですが
 

    \           ヽ         |         /             /

     \          ヽ         |           /           /

      \       ヽ           |        /        /

       混 沌 と し た Mount Hyjal に 救 世 主 が ! !

          \      ヽ               /      /

‐、、            \                         /          _,,−'

  `−、、          ┌─────────┐            _,,−'

      `−、、       |    じゃいな      |         _,,−'

         `       |                    |

             !`ヽ  |. ●            ● .| i⌒!

───────‐  ヽ、 \|:.    ├──┤    .:|ノ ノ   ───────‐

              \_|:::...    ヽ、  ノ     ...:::!_/

                  |::::::::::...     ̄   ...:::::::::|

           _,,− '     |:::::::::::::::........    ......::::::::::::|    `−、、

        _,,−'          l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!         `−、、

 ,'´\           / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \           /`i

 !   \       _,,-┐  \:::::;‐、:::::::::::::::::::::::::::;‐、:::::/     r‐-、、      /   !

 ゛、   `ー--<´   /      ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄       ゛、  >−一'′   ,'

  y'         `ヽ/     /  | |        | | ヽ      ヽ '´         イ



@3%をじゃいな様がMana満タンにもかかわらず異様な力強さで杖を振り続け削っていく・・・
そしてついに・・・・

ちょwwwwおまwwwww